Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
手芸と着物とブライス好きの主婦
コメントはブログ拍手からどうぞ。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

vie quotidienne

つぶやき日記 & ほぼブライス


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Vin Eva

2012.10.01 Mon 00:01

新作ブライスが年末に向けて立て続けに発売♪ それも、ビンゴーな感じ

2012.09.30-01

年末には、こんなコラボっ子も出る予定だし

vinにエヴァ服は似合わなかった。

Category:vin  Trackback:1  Top

エコクラフト テープ

2012.09.15 Sat 22:25

ブライスとの外出時に使っている100均のMDケースだとブライスの出し入れが大変なので、エコクラフトテープで籠を製作中。

ピッタリサイズ。でも、エコクラフトテープが思っていた以上に柔らかくフニャフニャで衝撃に弱そう
…近場の外出くらいならOKかな?

2012.09-01

最近、パラダイスがお気に入り


Category:モンドリアン(FAO)  Trackback:1  Top

来年の予定

2012.09.13 Thu 08:50

お店では来年のスケジュール帳が並び始め、今年も残り少なくなってきたんだと実感。

2012.09.12-01

気が早くて鬼に笑われそうですが…来年の手帳をもう買ってしまいました。
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」のノロちゃん手帳
週間スケジュールの横のページは、ノロちゃんのヨーロッパ旅行での写真付きなので素敵なヨーロッパの街並みを眺めながら自分も旅行気分を味わっています。

早く新しい手帳を使いたいけど、時が早く過ぎるのはイヤだな

Category:つぶやき日記  Trackback:0  Top

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ

2012.09.12 Wed 19:35

関口妙子さんの「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ-すぐできるフェルトのお洋服-」に載っている、オールインワンとワンピースを作ってみました。手縫いで簡単に作れるのでオススメです。 (作業中、フェルトの繊維が飛び散るので注意 )

本書に載っているジャケットやフードマント(これが、すっごくカワイイ)ならフェルトの圧縮ウールの素材感がいきるし、これからの季節にピッタリ

2012.09.12-01

パラちゃんの「どうよ、似合う?」と勝ち誇ったドヤ顔 でも、顔はピカテカ
一方、幼児体型のモンちゃんとゴルちゃん…

2012.09.12-02



その後、布の整理を始めたんですが…
布を見ていると「この布で~あんな服(ブライス用)を作ろう♪」とか考えたりして全く進まず

2012.09.10-01

この生地でブライスの着物を作ろうと計画中。八掛は何色が合うかな?

Category:ブライス複数  Trackback:0  Top

まだまだ暑い

2012.09.10 Mon 17:45

夕方になると、秋の虫も鳴きはじめて少しずつ秋らしくなってきましたが、昼間はまだまだ蝉が元気に鳴いていて暑い

2012.09.10-01

先日、おいしい秋刀魚を食べて秋を感じました

早く焼き芋の美味しい季節にならないかな

2012.09.10-02 焼き芋、食べたい。

続き、同じ様な写真がモリモリです…

More

Category:vin  Trackback:0  Top


Copyright © vie quotidienne All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

